大学院教育
2021.03.31
大学院教育
修士課程 担当講義
- 小児看護学特論
- 看護教育学
- 看護教育論
- 看護学研究方法論
- 小児看護学演習A
- 小児看護学演習B
- 小児看護学演習Ⅰ
- 小児看護学演習Ⅱ
大学院生の修士論文テーマ
2021(R2)年度 修了生
- 菅原 隆成 肢体不自由児を育てる家庭における災害対策の実際
2020(R1)年度 修了生
- 中川 友里 滋賀医科大学医学部附属病院一般病棟において緩和ケアとして実施されたアロママッサージ受療者の実際
- 上野 友大 CSIIを使用する1型糖尿病をもつ中高生の実際と血糖コントロールの工夫
2018(H30)年度 修了生
- 久保田 牧子 特別支援学校で看護師が行う医療的ケアに含まれる教育的意味合い
- 田村 彩 自閉症スペクトラム障害をもつ精神疾患患者の看護に携わる看護師の困難と対処
- 中筋 未稀 特別支援学校で医療的ケアを担う看護師の職業的アイデンティティと教育者との連携の工夫
- 川根 伸夫 訪問看護を利用する子どもの在宅ケアにおける父親の役割
2016(H28)年度 修了生
- 髙木 朝子 多動と衝動性が特徴的なてんかんの子どもをもつ母親の子育ての実際
2015(H27)年度 修了生
- 石橋 かず代 小児がん経験者の職業準備行動の実際
- 藤澤 盛樹 小児救急トリアージにおける家族看護の特徴
- 角田 響介 社会復帰したうつ病患者の配偶者におけるコミュニケーションの工夫
2013(H25)年度 修了生
- 大城 知恵 多動の子どもを育てる家族の日常的ケアの工夫
- 田中 順子 子どもが救急搬送になった家族の情動の実際
2012(H24)年度 修了生
- 駒井 幸子 HPN(在宅静脈栄養)を必要とする子どもの母親の育児の実際
- 曽我 浩美 障害のある子どもたちへの性教育レディネスの育成 -規範感覚の獲得を目指したアクションリサーチ-
2011(H23)年度 修了生
- 北脇 友美 手術室看護師が伝達する看護の知の伝承の実際
- 山地 亜希 小児がん患児の家族による退院への認識と在宅ケアマネジメントの実際
タイトルとURLをコピーしました